株−7/22(水)結果

f:id:ikaideiikai:20200725212416p:plain

7/22(水)結果です。

連休前はノーポジにしようか迷いましたが、
3197 すかいらーくを買いました。
連休前で不安といえば不安ですが、
チャート的に良いのでまぁいいかなと。

ここのところ新型コロナ感染者が増えてますが、
もはや株価的には関係なくなってますね。
不安な気持ちはどこかにあるけど、
実際には無関係といったところです。

というかもういい加減、
新型コロナと共存しないとダメですね。
特効薬は後1年はかかるだろうし、
感染を完全に抑えることができないならなおさらです。

自粛自粛で経済を止めると、
生活ができなくなって
そろそろ真面目に詰む人が出てくる。

「自粛しろ!」「外に出るな」という、
人の声が人を殺すことに繋がるのでしょう。
新型コロナは物理的にも精神的にも
人を殺しに来ているわけですね。

Plague Inc. -伝染病株式会社-というゲームがあります。
このゲームはウィルスで人間を滅ぼすのが目的です。
ゲームの攻略法は弱いウィルスを世界中に広めてから、
一気にウィルスを変異させて致死率を上げる。
どこぞのウィルスに似てますね。

そしてこのゲームには難易度があって、
easyは、皆が手を洗わずにハグをするという世界。
hardは、皆が手を洗い、人との距離を保ち、
感染者は隔離される世界です。

つまりウィルスにとって手を洗うことが
この世界の攻略をhardにするわけなんですね。
※プレイしていないので聞いた話です。

ま、自分は足を怪我して外出すらしてないので、
ウィルスにとってはhardどころか超hardですけどね。

ーーーーー
【買ポジ】銘柄  現在値 (取得単価) 損益
3197 すかいらーくHD 1638円 (1639円) ↓New

【売り頃か】※近々売りそうだなと思ってる株
なし

【売った株】銘柄  売却単価(取得単価) 損益

なし

------------------------------------------
※当ブログに掲載されている内容は投資に関する独自の見解や感想、投資結果の報告等であり特定の商品の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。
※当ブログは特定銘柄および株式市場全般の推奨や株価動向の上昇または下落を示唆するものではありません。
※当ブログ中のいかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。
※最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。
------------------------------------------