雑−肉離れの状況総集編

f:id:ikaideiikai:20200719223223p:plain

6月25日(木)に肉離れを起こして約1ヵ月経ちました。
怪我直後から現況までまとめたいと思います。

肉離れ直後は足が吊った程度の痛みだったのですが、
翌日からだんだん痛みが増してきました。
そこから2週間以上痛み続け重症だったと気付きました。

・足を地面に付けられない、
・歩けない。(足に重心をかけられない)
・椅子に座れない。(座ると痛い&違和感)
・足が延ばせない。

といった状態だったので仕事も全て在宅で行い、
かつ寝転びながらでしかできませんでした。
家の中では片足でケンケンしながら移動でしたので、
トイレにいくのも一苦労、
風呂の扉の段差を超えるのも厳しい、
バリアフリーの重要性に気付きました。

一ヵ月経った今は足を延ばせるようになり、
足のつま先を地面につけて歩けるようになったため、
ゴミを捨てにいくこともできるようになりました。

筋肉同士が肉離れでソーシャルディスタンスしてたのが
ようやく良くなってきたといったところで、
ふくらはぎの緊急事態宣言は解除されました。

現実ではソーシャルディスタンスを保つために、
このまま在宅勤務を永久に続けたいんですけどね。
1ヵ月も在宅で仕事できるならもうよくないですか?