株−10/9(金)結果

f:id:ikaideiikai:20200607235641p:plain

10/9(金)結果です。

今日は全体的に下げてましたね。
1928 積水ハウス、7011 三菱重工 は、
予告通り売却しました。
3689 イグニスはチャートがよさそうなので
引け前に少し買いました。


さて、小ネタです。
Go To イートをポイントを得るために、
グルメサイト経由で鳥貴族の席だけ予約して
1品だけ予約してポイントを稼ぐという手法が横行したため、
お店、政府共に対策がされました。
「トリキの錬金術」終了です。

政府とお店がやりたかったことは一定の理解ができます。
政府としては自由度を高くするために制限を設けなかったし、
問題があればお店側が制限をするだろうという思考。
お店としては制度上問題ないので運用しやすい形で実施するし、
制限があると客も利用しにくいという思考。

しかし制度の穴があれば突かれるのが常ですね。
想定し得る穴は塞いでおくことに越したことはありません。
自由度を奪うことになっても制限したほうがよいですね。

ーーーーー
【買ポジ】銘柄  現在値 (取得単価) 損益
3689 イグニス 1828円(1826円)↑New

【売り頃か】※近々売りそうだなと思ってる株
なし

【売った株】銘柄  売却単価(取得単価) 損益
1928 積水ハウス 1818円(1861円) 2.4%損切
7011 三菱重工 2342円(2293円) 2.1%利確 


------------------------------------------
※当ブログに掲載されている内容は投資に関する独自の見解や感想、投資結果の報告等であり特定の商品の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。
※当ブログは特定銘柄および株式市場全般の推奨や株価動向の上昇または下落を示唆するものではありません。
※当ブログ中のいかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。
※最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。
------------------------------------------