株−10/7(水)結果&10/8(木)予測

f:id:ikaideiikai:20200607235628p:plain

 10/7(水)結果&10/8(木)予測です。

トランプの発言によりダウが一時-500円となり、
その影響で日本市場も冷えてましたが、
最終的には戻すといった展開でした。

保有株ですが、3479 TKPは売却しました。
正直言うと今日は強い上げ方だったので、
売却は時期尚早だったかもしれません。

1928 積水ハウス保有ですが、
伸びないので撤退するかもしれないです。
7011 三菱重工も同じく、
伸びないので撤退するかもしれないです。

明日の注目銘柄ですが、
3689 イグニス そろそろ狙うか
4574 大幸薬品 2100円あたりが底か
7508 GセブンHD そろそろ良さそう
こんなところでしょうか。


さて小ネタですが、
愛知(名古屋)のお土産について話そうと思います。

愛知(名古屋)のお土産といっても、
三重県だったり静岡だったり岐阜だったり、
そのあたりのエリアものを巻き込んでるのですが、
基本的には、あんこ、赤みそ、手羽先が多いです。

あんこ系のお土産で有名なのは、
伊勢の赤福ですね。(三重県です)
これは定番なのですが、自分が一番好きなのは、
笹井屋の『なが餅』です。↓(これも三重県です…)

f:id:ikaideiikai:20201008045321j:plain


長い餅の中に粒あんが入っており、
餅が焼いてあるので香ばしくて美味しいです。
消費期限が3日ということもあり、
お土産としていただくことがなかなかないと思うので、
ぜひ食べてみてください。美味しいです。

オンラインでも買えるようです!
笹井屋『なが餅』

ーーーーー
【買ポジ】銘柄  現在値 (取得単価) 損益
1928 積水ハウス 1859円(1861円)↑
7011 三菱重工 2342円(2293円)↑

【売り頃か】※近々売りそうだなと思ってる株
1928 積水ハウス
7011 三菱重工

【売った株】銘柄  売却単価(取得単価) 損益
3479 TKP 2631円(2256円) 16.6%利確


------------------------------------------
※当ブログに掲載されている内容は投資に関する独自の見解や感想、投資結果の報告等であり特定の商品の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。
※当ブログは特定銘柄および株式市場全般の推奨や株価動向の上昇または下落を示唆するものではありません。
※当ブログ中のいかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。
※最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。
------------------------------------------