狼−スリアロ特殊村20日目振返り(2戦目)

f:id:ikaideiikai:20200622223242p:plain

スリアロ村に出演しました!
面白いゲームだったので振り返りをしたいと思います。

麻雀プロの人狼 特殊村:20日目

レギュレーション
15人村 /3狼パ/占霊狩村7/キ/
狼・・・狼です。狼は3人です。
パ・・・パパラッチ。占い能力のある狂人。
占・・・占い師です。0日目の夜から占えます。
霊・・・霊媒師です。
狩・・・狩人です。
キ・・・キューピッド第三陣営です。0日目の夜に2人の恋人を選びます。

2戦目と3戦目に出演しました。
まずは2戦目から。

■0日目の夜
役職はキューピットでした。
終盤に残りそうな人を選ぼうと思い、
あやかちゃんと古賀ちゃんを選びました。

■1日目の議論
まやちゃんのセンサーが良すぎて疑われたので、
霊媒師として出ました。毎回ほんとに勘が良すぎる。
(…まやちゃんと付き合う男は嘘つけないやろな...)

対抗が出てきて最悪ローラーでもいいという思考です。
吊りの時間稼ぎですね。占いスライドも考えてました。
でも対抗霊媒師が出てこなかったので、
あやかちゃんか古賀ちゃんのどちらかは霊だなと思いました。

占い師も出す展開になり2COと少なかったので、
両方とも役持ちなのかなとも思いました。

その日の議論は古賀ちゃんに票が集まりそうだったので、
もっと疑われていた寛太に投票しました。
寛太4票、古賀ちゃん3、あやかちゃんは寛太に投票してたのを確認。
この時点で寛太●結果を決めてました。

■2日目
噛みがはなうさに入る。
寛太●結果を出したことにより、あやかちゃんが吊り位置から外れ
寛太と票を競っていた古賀ちゃんが人狼から票を寄せられていた人として
相対的に白くなることまでは想定してました。
今日はランダム投票。誰でもよかったです。
恋人が吊り候補にあがらなければいいんです。

■3日目
襲撃は前日に騎士COしていた武中兄。
かーなが古賀ちゃんに占い結果●を出す。
ナオさんが対抗占いのかーなに占い結果●を出す。
古賀ちゃんが吊り位置にきちゃったので面倒だなと。

大浜さんが古賀ちゃんを吊りたがってるので(正論)、
ナオさん目線では古賀ちゃんを吊りたくない論に賛同して、
グレー吊りを押しました。
やっかいな大浜さんが吊れてよかったです。へへ。
大浜さん恋人っぽい論が効いたようです。
残念!大浜さんはぼっちです!

ちなみに、古賀:狼、寛太:村、かーな:占、ナオ:白人外 あやか:霊
この内訳はまぁまぁあると思ってました。

■4日目
俺に噛みが入らない。ナオさんも噛まれていない。
順当な噛み位置は自分かナオさんのはず。
寛太○だったかなと思いなおす。

しかしかーなの占い理由から、かーな@狼っぽいと思いなおす。
かーなの谷さん占いに違和感を感じたためです。
かーな狼だとしたら、谷さんは囲い位置だなと。

というわけでかーな吊りを押す。
明日生きてたら●結果を出して、
古賀ちゃんを吊り位置から外すため。
しかもかーな狼なら噛みがナオさんに入りそう。
これはおいしい。

■5日目
噛まれてました・・・。
うーん、真霊と思われて噛まれたか、
真霊っぽく思わせるための噛みだったのか、
あとは恋人2人に任せて退場しました。
吊り位置コントロールと最後に噛まれということで、
QPとしては割と仕事できたなーと思いました。

結果的には狼の逆転勝利となりましたが、
面白いゲームになったんじゃないかなと思います。


ちなみに死んだあと霊界で、はなうさと大浜さんに
3日目大浜さん吊りになるので進行どうなってんの!って
めっちゃ追及されましたが、
霊乗っ取りまではみんな気づいてなかったようです。へへ。
そして真結果を出してたのと気付くのであった。。