株-6/12(金)結果

f:id:ikaideiikai:20200607235641p:plain

6/12(金)結果です。

前日の暴落に続いて朝から荒れ模様になる様相でした。
しかし大抵こういった日は寄り底の可能性が高いので
狼狽売りをしないように気を付けています。

結果から見ると今日は絶好の買い場となりました。
こういう日に買える人がトレードがうまい人なんです。
もちろん寄りから少し戻して下げる展開もあるので
注意は必要だと思います。

一般大衆と同じ行動をすると負けると思っています。
株初心者の自分は一般大衆の心理を持っていますので、
売りたいという気持ちがありました。
しかし自分の直感を全く信じず逆の行動をしたほうが
結果的にうまくいきます。

一般大衆が売りたいと思ったら買い。
一般大衆が買いたいと思ったら売り。

トレードで成功している人は"通常の思考"ではないです。

世の中の8割前後の人が株で財産を減らしています。
8割前後というのは"通常の思考"を持っている人たちです。
つまり"通常の思考"は株で失敗する思考ということです。

あなたが凡夫で一般大衆だというのであれば、
自身の思考に従わないほうがいいかもしれません。

大型連休に旅行をすると混んでるし高いです。
20:00~24:00のカラオケは混んでるし高いです。
2月~3月の引っ越しシーズンは物件が高いです。
皆と同じ行動や思考だといいことがないんです。


そこで通常の思考をやめようと思い
普段なら買わなそうなヨーグルトを買いました。

f:id:ikaideiikai:20200613062042j:plain

ゴシック体フォントと背景グラデーションの
パワポで作ったようなデザイン!!
味の想像が全くできない素材とネーミング!!
普段なら絶対に手にすることはないでしょう。
(※個人の感想です)

しかしこのケフィアヨーグルト
自分に売れたのでこいつの勝ちです。

ーーーーーー
【買ポジ】銘柄  現在値 (取得単価) 損益
2374セントケアHD 408円 (402円) ↑
2767フィールズ 336円 ( 358円) ↓
3810サイバーステップ 1331円 (1405円) ↓
4559ゼリア新薬 2000円 (2010円) ↓
4751サイバーエージェント 5100円 (5130円) ↓ 
9887松屋フーズHD 3745円 (3810円) ↓

【売った株】銘柄  売却単価(取得単価) 損益
なし

------------------------------------------
※当ブログに掲載されている内容は投資に関する独自の見解や感想、投資結果の報告等であり特定の商品の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。
※当ブログは特定銘柄および株式市場全般の推奨や株価動向の上昇または下落を示唆するものではありません。
※当ブログ中のいかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。
※最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。
------------------------------------------