雑−ファミマが多すぎる件について

f:id:ikaideiikai:20200719223223p:plain

ファミマが多すぎる件について。

自宅から徒歩5分圏内にファミマが3つあるのですが、
4つ目が出来ることが判明しました。
とある交差点付近にファミマが2つあるのですが、
そこにもう一店舗できます。
交差点制覇するつもりなんだろうか。。

オフィス街と住宅街の狭間みたいな地域に住んでいるので
もともとコンビニやら薬局やらお店が多いんですが、
こんな感じです。↓

■徒歩3分圏内
ファミマ2、セブン1
■徒歩5分圏内
ファミマ1、セブン1、ナチュラルローソン1
徒歩7分圏内
ローソン2、ナチュラルローソン1、セブン2、ファミマ1、

コンビニだけでこれだけあるのに、
ここにファミマを重ねてくる意味が分からん。
同じ地域に集中的に出店するドミナント戦略は、
もうやめたんじゃなかったのか。。

まぁ、俺が言いたいことは1つなんです。
『 ミ ニ ス ト ッ プ 来 い よ ! ! 』
これだけです。
ソフトクリーム食べたいんよ!!

というわけで、各コンビニのはまってる商品を紹介します。


■セブン

https://img.7api-01.dp1.sej.co.jp/item-image/100114/960D12DCA366749D374CC44DF6D2668E.jpg
胡麻油香る 蒸し鶏とザーサイ
シャキっとした野菜とザーサイ蒸し鶏が合います。


■ローソン
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/img/l524878.png
太切りメンマ
食べ応えのあるメンマ。おつまみにも良い。


■ファミマ

https://www.family.co.jp/content/dam/family/goods/2231570_1.jpg
宮崎風 炭火焼鶏
定番でおいしい。安定です。


ナチュラルローソン

https://natural.lawson.co.jp/recommend/commodity/detail/__icsFiles/afieldfile/2016/05/18/1463571759358_1_464066.jpg
ジャージー牛乳アイスバー
こういうシンプルでちゃんとしたのが美味しい。


ミニストップ
……は、近所にないので分かりません!
ぜひ出店お願いします!