狼−スリアロ104幕振返り(3戦目)

f:id:ikaideiikai:20200622223242p:plain

スリアロ村104幕の振返りです。
3戦目の振返りをします。

■3戦目
役職は騎士でした。

【1日目】
大浜さんが開幕5秒で川崎さんを疑う。
大浜さんにしてはめずらしい殴り方だなと思う。
でも俺にフォーカスが当たらなくなったのでラッキー。

うだうだしてたら川崎さんが占いCO→みずきち○
対抗でこむ君が占いCO→猪飼○
圧倒的にこむ君真じゃね?っていう雰囲気になる。

吊り先候補が、みやぴー、松山さん、ダーツーさん。
投票が遅めのごたを疑っており、ごたが松山さんに投票。
吊り候補の中ではみやぴー吊って色を見たいと思ってたことから、
みやぴー投票をしました。おそらくみやぴー吊りになると思ってました。

しかし1確霊媒のかんたが決めたのは松山さん。
松山さんの遺言も軽かったので村かなと思いました。

吊:松山

<1日目夜>
護衛先は、真っぽい雰囲気のこむ君か、1確霊媒かんた。
占いの真狂判別付かず即占い噛みもあるかなと思いこむ君守りを選択。

護衛:こむ


【2日目】

噛:GJ
占:こむ→さかな●
占:川崎→ダーツー○
霊:かんた→松山●

かんたの松山さん●があんまり信じられなくて、
どうせ結果スライドだろと思ってました。かんた疑う病です。
しかし結果スライドなく、松山さん●

さかなさんは松山さんに投票をしていたことが判明。
さかなさんをどうするかの議論になった。
こむ君GJが起きてることを知ってる自分としては
さかなさんを吊り押したかった。

この時大浜さんが、
「GJが霊か占いで起きてるだろうからさかなさんを吊らざるを得ない」
と発言。めちゃくちゃ助かるなと思いました。安定進行超ナイス!

吊:さかな

<2日目夜>

基本、こむ君連噛みだろうとは思ってました。
しかし、松山さん●、さかなさん●の場合、
さかなさん●の霊結果が確定したら狼戦えないだろうと思い、
かんたへの噛み変えがあるなと思いました。

また、こむ君狂人、川崎さん真占い、さかなさん村のパターンもあり、
捨て護衛より霊守りを選択しました。

護衛:かんた


【3日目】
噛:こむ君

占:川崎→真矢○
霊:かんた→さかな●

2日で2黒吊れて、圧勝ムードが漂う。
今日の吊り候補は、真矢ちゃん、みやぴー、大浜さん。
1日目に松山さんに投票していない人たちです。

真矢ちゃんは松山さんから投票されている。
みやぴーは1日目の吊り候補を松山さんを含めた3人に絞っている。
大浜さんは確黒のさかなさんと同位置におりさかなさんと2狼が考えにくい。
いつもなら吊り候補にならない条件の人たちが候補にあがる。

大浜さんが白っぽい雰囲気醸し出してたので、
今日はみやぴー吊りでいいかなと思っていた。

投票フェーズで大浜さんが真矢ちゃんに投票。
大浜さん目線でみやぴーより先に真矢ちゃんなのかと思った。
1番手に怪しいみやぴーより、2番手の真矢ちゃんなのかと。

大浜さんが狼だとしたらみやぴーはいつでも吊れる位置なので、
明日以降より吊りにくいであろう麻矢ちゃんを先に吊って、
真矢→川崎→みやぴー吊りの最終日4人盤面を目指したのかと思い、
その日は大浜さんに投票。

TSのコメントで、「わかる」と言ってた方が2人居たので、
俺やるやんって思いました。(大浜さん結果村だったけどw)

吊:みやぴー

<3日目夜>

猪飼→みずきちの順で噛まれ位置かなと思ったので、
みずきち守り。

護衛:みずきち


【4日目】

噛:猪飼

(ここから天国)
まぁそうなるよね!噛まれるよね~。
みやぴー狼じゃなかったら大浜さんなのかなぁと思いつつ
天国部屋にいく。

これ誰がLWだったの?と天国の人たちに聞く。
返ってきた答えがなんと川崎さん!!!
詰んでるやん、、、詰んでるやん、、、。

川崎さん吊らない進行はないはずだと思いながら、
狂人置き放置の進行はやめてねと思って見てた。

川崎さんの今日の占い結果が、
川崎→猪飼○で、占い先から真を切られる。

理由は、川崎さん目線対抗こむ君狂で、
猪飼が狼だとしたら1日目に真狂判別がついており、
1日目に狼が吊られた状態で漂白噛みはしない、
漂白噛み主張で占う先ではないという理由。

これ夜時間来ないわと思い、天国からスタジオ横に移動。

吊:川崎さん

………………………………………
村人陣営勝利。

狼:川崎、松山、さかな
狂:みやぴー
占:こむ
霊:かんた
騎:猪飼

こむ君がさかなさんを占ってなければ圧勝とはなってないので、
こむ君がよかったですね。
あと俺も!守ってなければ結果が村に出てないので!

ダーツー語録は1戦目と同じく『ゲロ吐きそう』でした。
1日目の議論時間残り2分間際で言ってます。04:05:00あたり
『ゲロ吐きそう』って言葉を人狼ゲーム中に1日2回も言うとか
ダーツーさんの中で流行り過ぎてるw

3戦目の時の『ゲロ吐きそう』発言は、
狼が3潜伏だと真ぽい占いが連噛みされて『ゲロ吐きそう』って言ってる。
1戦目の時は、騎士炙りって言われたら『ゲロ吐きそう』って言ってる。

とにかくなんでもゲロを吐くみたいなんで、
一回吐いてみてほしいなと思いました。
オェェェェとか言うんかな・・・。

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326402013