雑−普段食べないもの

f:id:ikaideiikai:20200719223223p:plain

今日は普段食べてこなかったものについて
書こうと思います。

まずは牛丼なんですが吉野家派でしたので、
松屋で食べるということが基本ありませんでした。
ひょんなことから松屋を利用することになり、
創業ビーフカレーを食べたらとてもおいしく、
別の日に牛丼を食べてみたら牛丼もおいしく、
昔あまり美味しくなかったという印象が払拭されました。

次にアイスなんですが、
クーリッシュという昔からあるアイスなんですが、
食べる機会もなく名前だけ知ってるという状態でした。
普段なら買わないのですが意識をしてあえて買ってみました。
ありだなと思いまして、今ではたまに買ってます。

歳をとると新しいものを試してみようという意欲も減ります。
新商品やサービスに対する嗅覚も段々なくなります。
こうして知らないことだらけの世界になっていき、
時代に取り残されていきます。

いつも食べてるものを食べたり、
昔聴いてた音楽をいつも聴いてたり、
いつも遊んでるもので遊んだり、
知らないうちにこんな生活になってます。

行ったことないお店で食べてみる、
→menu、UberEats
聴いたことない音楽を聴いてみる、
amazon music等サブスクでいくらでも
遊んだことないゲームで遊ぶ、
→switchのセール、新作スマホゲー
今の世の中、新しいものに触れやすい環境になってます。

今日も散歩に行ったついでに、
買ったことないものを買ってみようと思います。
少しでも時代についていくために。