株−7/9(木)結果&7/10(金)予測

f:id:ikaideiikai:20200607235635p:plain
7/9(木)結果&7/10(金)予測です。

昨日買おうと調べていた2705 大戸屋
寄りの気配値を見てたらえらいことになってました。
何か見落としてたかなと思ってましたが、
今朝コロワイドTOBするというニュースが出てました。
あと1日後に出してほしかったです。。。


明日7/10は、こんな銘柄をチェックします。
2436 共同PR
3863 日本製紙
4094 日本化学産業
6562 ジーニー
どれも地味に良さそうな雰囲気があります。


今日はコロワイドによる大戸屋TOBが話題になりました。
コロワイドは飲食チェーンのMAを繰り返して成長してきましたが、
社長の発言が炎上するなどの事件があったため、
企業イメージはあまりよくないです。
https://www.bengo4.com/c_23/n_5756/

大戸屋はキッチン手作りのご飯を提供していましたが、
ランチ価格の値上げ等諸々あって業績がよくないです。

コロワイド大戸屋の株主であり業績を上げるため、
セントラルキッチンの一部導入を要求してきましたが
大戸屋は首を縦に振りませんでした。
今回コロワイドはそれをすすめるためのTOBとなります。

企業イメージだけだと、コロワイド=悪、大戸屋=善
のような先入観があるのですが、
大戸屋の業績に対するコロワイドのアプローチは、
あながち間違ってはいないように思えます。
今後どうなるか見ものですね。

自分は大戸屋の爆弾丼が好きなのですが、
コロワイドの社長も爆弾発言するより、
大戸屋の爆弾丼をより美味しくする
方法を考えてもらいたいですね。

ーーーーー
【買ポジ】銘柄  現在値 (取得単価) 損益
4025 多木化学 6810円 (6746円) ↑New
4491 Cマネージメント 2935円 (2946円) ↓New
7220 武蔵精密 873円 (884円) ↓New

【売り頃か】※近々売りそうだなと思ってる株
4025 多木化学
4491 Cマネージメント
7220 武蔵精密

【売った株】銘柄  売却単価(取得単価) 損益
なし

------------------------------------------
※当ブログに掲載されている内容は投資に関する独自の見解や感想、投資結果の報告等であり特定の商品の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。
※当ブログは特定銘柄および株式市場全般の推奨や株価動向の上昇または下落を示唆するものではありません。
※当ブログ中のいかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。
※最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。
------------------------------------------